taiyoh's memorandum

@ttaiyoh が、技術ネタで気づいたことを書き溜めておきます。

ミサワのページから画像をブッコ抜きつつmarkdownのテキストも出力するchrome拡張書いた

taiyoh/misawa-markdown · GitHub
やっぱり使いたい画像で即座にミサワ画像使いたいよねー、というのと、
chromeの拡張書いたことなかったので、試しにやってみよう、ということで作ってみました。

f:id:sun-basix:20121009212020p:plain
↑使用イメージ

ストアとか載せるの面倒臭いし、多分もっと色々できることある気がするので、
もし追加機能あれば勝手にforkして使ってください。
使い勝手云々とかも色々ありそうだけど、当初の目的を果たしたのでもう飽きた。
JSのコード汚いのも分かるけど、もういいや><

f:id:sun-basix:20121009212050p:plain
chrome://chrome/extensions/ からデベロッパーモードを有効にして、
git cloneしたディレクトリをパッケージ化のところで指定すれば、
ビルドしてくれますので、あとはドラッグ&ドロップでインストールすれば使えます。