taiyoh's memorandum

@ttaiyoh が、技術ネタで気づいたことを書き溜めておきます。

MTでエントリ以外の要素を任意のタイミングで自動的に再構築する

 MT情弱なのでぐぐってもなかなか出て来なかったし、ましてやPluginやToolも書きたくなかったので、頑張って探したら、これが出てきた
 → alfasado/mt-tools-rebuild-archives · GitHub
 やや古いツールだけど、一応現時点のMT最新版(5.2)でも動く。
 どの形式のテンプレートで作成したかでコマンドラインに入れる引数atの値が変化する。今回は、登録したユーザのプロフィール情報を定期的に反映させたくて、その反映するテンプレートがインデックステンプレートにあったので、

cd /path/to/mt
perl tools/rebuild-archives --at Index --blog_id 1,2

 という感じで実行すればOK。warningがウザいけど。